月例会について

※月例会は新型コロナの影響で、現在一時的に会員のみのオンライン実施で行っております。

今後、通常の形式に戻る場合は改めてアナウンスさせていただきます。

月1回月例会を開催。2部構成で行います。
【第一部】地方創生の第一人者をお呼びした勉強会
【第二部】会員メンバー同士の交流を目的として懇親会

【今後の月例会スケジュール】

●2021

※1月は賀詞交換会となります。

2月8日(月) 終了

3月8日(月) 終了

4月12日(月) 終了

5月10日(月) 終了

6月14日(月)

7月12日(月)

9月13日(月)

10月11日(月)

11月8日(月)

 

次回の月例会

日時

開催日  :2021年6月14日(月)
時間   :19:00-21:00

場所

オンライン

講師プロフィール
講演内容

谷口千春 氏
minagarten(ミナガルテン)代表

モノガタリスト/地域資源プロデューサー

埼玉県生まれ、小学校6年生から8年間を広島で過ごし、大学から県外へ。
幼少期より作曲、漫画描き、演劇などの創作活動に親しみ、京都大学、東京大学大学院で建築を学ぶ。
卒業後はコミュニティとデザインと新しい仕組みで街を面白くする企画 を多く手がけるUDS(株)にて企画や広報等を担当。
その後、出版社や着物屋、フリーランスを経て、再びUDSにて沖縄のホテル開発において地域資源や作家の発掘に携わる。

建築をそこに集う人たちが主役になって紡ぐ物語の「舞台装置」として捉え、空間や時間の演出を手がける。自らはその触媒(カタリスト)であると捉える。

2017年、家業の一つであった園芸卸売業の廃業を受け、コミュニティエリアと住宅エリアからなる小さなまちづくりプロジェクト「minagarten」を始動。
2020年4月より広島在住。「人と暮らしのウェルビーイング」をテーマに、食、園芸、文化、芸術などを共に学び合う次世代型コミュニティを企画・運営中。

参考URL:
minagarten(ミナガルテン)
https://minagarten.jp/

講演テーマ:「地域×社会×世界 次世代型コミュニティminagarten
人と暮らしのウェルビーイングをつくり合うために」

参加費

R3会員-無料

チケット購入は下記から(Peatix)

現在、会員限定での実施となっております。

会場地図<現在はオンライン>

オンライン

ページ上部へ戻る