最新レポート

7/9(月) 第2回月例会を開催しました!

第2回月例会開催報告

7月9日(月)、衆議院第二議員会館におきまして第2回の月例会を開催いたしました。
今回も50名近くの皆様にご来場いただき、満員御礼、急遽お席を増設する嬉しい悲鳴。ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

まずは、役員からの活動報告のあと、初の外部講師の講演です。

今回は第一号のゲスト講師として、株式会社協同商事、コエドブルワリー代表取締役社長の朝霧重治氏をお迎えし、川越から世界へ、クラフトビールマーケットで高い評価を得る「COEDO BEER」が生まれたきっかけから現在に至るまでの「COEDOのGlocal branding」について講演いただきました。そしてお土産にはひとり1本の「COEDO BEER」、5種類の中からお選びいただきました。

また、後半は参加者の皆様に高橋理事による「マグネットテーブル」というWorkShopを体験していただきました。同じ県、エリアの出身者探し(途中、「雪深い地域の人ー」などという広範囲の仲間探しをされる方も!)から始まったWorkshopでは、インプットだけではないアクティブな体験をしていただけたのではないかと思います。

次回は8月10日(金)19時~、東京湾を臨んでの納涼会を予定しております。
近日中にイベント申込ページを立ち上げますので、ぜひご参加いただければ幸いです。
皆様のご参加をお待ち申し上げております。

ページ上部へ戻る